喧嘩 の変更点

Top > 喧嘩


喧嘩とはインターネット上に存在する若者文化の一つ。
#br
*喧嘩民 [#yc3f858c]

喧嘩民とは、喧嘩を趣味とする人の事。論争厨、荒らし等が含まれる。
#br
*喧嘩に求められるスキル [#nbe2756c]

喧嘩で求められるスキル。喧嘩には多様な種類があり、ここに記載している能力が必ず求められるというわけではない。
|情報収集能力|相手をディスるために必要な情報を集める能力。喧嘩をする前の事前準備能力。|
|語彙力||
|煽り||
|晒し|事前に情報収集した内容を喧嘩中に公開することで相手に精神的なダメージを与える能力。|
|音量調整力|声量・システムによって|
|プレゼン力||
|コミュニケーション力||
|リア凸力|「ネット陰キャ」のあおりに対する回答。リアルで喧嘩しようと言える力。|
#br
*判定基準 [#d57a03fd]
|論理性|相手の話したことに返答し言い返しているか。|
|勢い・音量|どちらか言い返さずに黙ってしまうと減点。|
|音量|音量で片方の声が聞こえない場合、聞こえていない場合に負けることがある。|
|その他|こっちが勝ったほうが面白い・盛り上がる等の理由で勝敗を付けることがある。|
#br
*判定方法 [#t84e833e]
|多数決|喧嘩を見ていた人でどっちが勝ったかを投票する。WePlay上では、「PK機能」を使うことから、「PK」と呼ばれる。|
|審査員による判定|喧嘩の前に審査員を決めて置き、どちらが勝ったかジャッジする。審査員は複数のことがある。|
#br
*喧嘩の種類 [#q9a11234]

本項では、喧嘩のルールについて述べる。
本項では、喧嘩の種類について述べる。
#br
・カジティブ氏による喧嘩の種類 2022.10.24

WePlay喧嘩民でカジティブ氏がWePlayの喧嘩のルールを以下のように定めた。
#br
wepで主に3つの喧嘩の種類の風潮を広めよう。格闘技のルールみたいなノリで!拡散よろしく

①番 無法地帯ルール(幾ら被せるのもあり)

②番 スキルルール(過度な被せ合いは減点)

③番 ディベートルール(論題に沿った言い合い)